日記系.jp 日記専門ブログ/モブログサービス
by
Cyberz Inc.
日記系.jpでショッピング[PR]
とりあえず系(756)
元気系(17)
いやし系(18)
恋愛系(171)
バカップル系(2)
子育て系(238)
ペット系(185)
グルメ系(73)
レシピ系(25)
ダイエット系(20)
自慢系(3)
グチ系(146)
オシゴト系(112)
観察系(257)
旅行系(82)
釣り系(16)
映画系(196)
音楽系(75)
スポーツ系(14)
ゲーム系(160)
アニマン系(50)
ちとエエ話系(15)
今日の一句系(1)
ポエマー系(4)
小説系(4)
秘密系(22)
社会派系(16)
不幸系(42)
闘病系(284)
オトナ系(181)
おひさま承認欲求
承認欲求
前回いつ...
暑い暑い
日記をつ...
4月も終わ...
合格する
あれ? う...
お久しぶ...
たいふー?
ひさしぶ...
なんこれ?
(´゜∀゜`;...
個人的に...
フヘヘヘ...
ツッコミ...
みんなの検索
ジャンル
であい.COMから日記転送
  日記系.管理人[10/19]
 にんざぶろうのまたたび日記。
  ナビゲーター[1/9]
 彩花火ナビ・ビ・ビ・ビ
  Cyberz提供[12/24]
 社長ブログ
  大人買いドドン[4/20]
 大人買いでドドン
 使い方と注意点
 よくある質問
 利用規約

 果てしなくぐうたら(にしたい)な日記
メロン
メロンとりあえず系元気系いやし系恋愛系バカップル系子育て系ペット系
グルメ系レシピ系ダイエット系自慢系グチ系オシゴト系観察系
旅行系釣り系映画系音楽系スポーツ系ゲーム系アニマン系
ちとエエ話系今日の一句系ポエマー系小説系秘密系社会派系不幸系
闘病系オトナ系
RSS RSS2.0 Podcasting
ATOM OPML Vodcasting
KML
◆47才 1969(昭和44)年12月18日(射手座) A型 佐世保/平戸近辺在住 社会人 不定期休み 家族と同居 独身 長女 ◆離婚×2 ◆子供4人 車無し お酒を飲める 喫煙しない 158cm /ぽっちゃり体型 / 黒髪 黒目 ◆好きな野球チーム: なし ギャンブルしない作家QRコード
作家QR
 コード 
独り言ですので〜(≧∀≦。 )ノ゛アヒャヒャ
 
2017年12月
     1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
      

→最初の日記
→全部で3185日記

 次を見る>
承認欲求おひさま
承認欲求っていうのがあるんだって。

詳しくは良く分からないけど、愛されたい認められたい確かなことを求めたいみたいな感じなのかな。

ちび姫に当てはまるなって思う。


もう少し調べてみようかな。


前から気になってたけど、とにかく仮定を想像して答えを求めて来ることに疲れてしまって「もう、仮定で話されても答える事が凄く難しいから止めて欲しいんだけど」って言うと『いろんな仮定を考えてお母さんに答えを聞くと愛されてること確認できて安心する』みたいなことを話すのよね。

もう、その仮定ってのが親としては切ないというか辛いとこまで掘り進む感じで凄く嫌。

多分私はしょっぱい顔してる(笑)


こういうのも承認欲求じゃないかしらと思うのよ。


だから一つ一つ答える。素直に正直に答える。

「なってみないと分からない」は通用しない。



思春期という危ういお年頃もあって波が激しくて、シケ半端ない時期だから乗り越えよう。家族でさー。って思ってなきゃいかんのだろね。

(。'-')(。,_,)ウンウン
 
write: 佐世保/平戸近辺子育て系日記■■2014.1.13■■
つながり >1 ...日記QRコード
つながってる???アイテム
ブルガリ プールオム オードトワレ EDT 100mL 香水
ブルガリ プールオム オードトワレ EDT 100mL 香水 ()
ウケタ
0
泣けた
0
感動した
0
がんばった
0
勇気付けられた
0
萌えた
0



承認欲求
承認欲求っていうのがあるんだって。

詳しくは良く分からないけど、愛されたい認められたい確かなことを求めたいみたいな感じなのかな。

ちび姫に当てはまるなって思う。


もう少し調べてみようかな。


前から気になってたけど、とにかく仮定を想像して答えを求めて来ることに疲れてしまって「もう、仮定で話されても答える事が凄く難しいから止めて欲しいんだけど」って言うと『いろんな仮定を考えてお母さんに答えを聞くと愛されてること確認できて安心する』みたいなことを話すのよね。

もう、その仮定ってのが親としては切ないというか辛いとこまで掘り進む感じで凄く嫌。

多分私はしょっぱい顔してる(笑)


こういうのも承認欲求じゃないかしらと思うのよ。


だから一つ一つ答える。素直に正直に答える。

「なってみないと分からない」は通用しない。



思春期という危ういお年頃もあって波が激しくて、シケ半端ない時期だから乗り越えよう。家族でさー。って思ってなきゃいかんのだろね。

(。'-')(。,_,)ウンウン
 
write: 佐世保/平戸近辺子育て系日記■■2014.1.13■■
つながり >1 ...日記QRコード
つながってる???アイテム
Apple iPod nano 4GBホワイト [MA005J/A]
Apple iPod nano 4GBホワイト [MA005J/A] ()
ウケタ
0
泣けた
0
感動した
0
がんばった
0
勇気付けられた
0
萌えた
0



前回いつ書いたかな(´・ω・`)
記憶も吹っ飛ぶくらい書いてなくて笑ってしまう(笑)

実はワタクシ歯医者通い始めました。

まだ一回目ですが地獄をみました。いや、みてますハハッ。

神経抜いたら、死ぬんちゃうの言うくらいに痛みが凄いんです。


三日目ですがまだ痛み止めは欠かせませんハハッ。


とにかく真面目に通うつもりです。(`・∀・´)エッヘン!!
 
write: 佐世保/平戸近辺子育て系日記■■2014.1.10■■
日記QRコード
つながってる???アイテム
えいご日記  Amazon.co.jp特別企画商品
えいご日記 Amazon.co.jp特別企画商品 (PC ソフトウェア)
ウケタ
0
泣けた
0
感動した
0
がんばった
0
勇気付けられた
0
萌えた
0



暑い暑い
まだまだ暑い日が続いております。

ウリ坊は修学旅行に行っております。
きっと東京で楽しんでいることでしょう。


今日は久しぶりにワンコを預かっております。
迎えが来ません!
いつくるか分からないのでお風呂にも入れない状況。

でも、かわいいから許す。もう許しまくる!
 
write: 佐世保/平戸近辺子育て系日記■■2013.8.22■■
つながり >1 >2 >3 ...日記QRコード
つながってる???アイテム
ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト【メーカー生産終了】
ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト【メーカー生産終了】 (ゲームソフト)
ウケタ
0
泣けた
0
感動した
0
がんばった
0
勇気付けられた
0
萌えた
0



日記をつけるまでのね…
日記をつけるまでのこの読み込みの遅さといったら、もうね。

毎日、毎日のこの湿度の高さといったらいやになりますね~(^_^;)

最近は仕事で忙しくて嫌になりかけてたけど、それも落ち着いてゆとりが持てるようになりました。

子供たちも新しい環境に慣れてきて、それなりに生活できています。

ちび姫は相変わらず黒いですけどもね!

でも、真面目すぎるほどの真面目さで正直大丈夫かと心配しています。
校則を守らない子達を覚めた目で見てる辺りは逆に多少の事はかわいいじゃないのと思うくらいです。
ちび姫にしてみれば親にお金を工面して貰って生きている人間が人生なめとんのか。と言ってます。

…。たまに熱を測ってやりたくなります。

どうしてこうなった。親は決して自慢できるほどいい子では無かったのに。
特に父親は!

もう少し子供らしさというか、このくらいいいやないの…位の?生き方でもいいと思う。

ウリ坊は高校の課題の多さに「バカやないの?できるわけないやろ!どんどん増やせば覚えると思うなよ!俺は物覚えだけは悪いんじゃい!」と致命的な事を言っております。
バカはお前じゃ。

それでも毎日ゲームをする日課だけは欠かさず続けております。

今日は漢検で明日は介護なんちゃらの試験で明後日は栄養なんちゃらの試験で…と言ってたけどもねえ。

「今日は○○のイベント(ゲーム)があるから、勉強なんて増やしてる場合じゃないんだよ!」

逆じゃね?


そんな充実な生活。
 
write: 佐世保/平戸近辺子育て系日記■■2013.6.14■■
つながり >1 >2 ...日記QRコード
ウケタ
0
泣けた
0
感動した
0
がんばった
0
勇気付けられた
0
萌えた
0



4月も終わり。
またまたお久しゅうございます。

久しぶり過ぎてログインIDやらパスワードやらやらすっかり忘れてたわ…。


ちび姫はすっかりダークネス。

常に後ろ向き。ネガティブ。毒々しい。

高校生活は、誰も私に構うでない。


どうしてこうなった。


なんて、理由は確り分かってるので黙って見守るしかないのですが。


心療内科は続けて通ってます。二週に一度カウンセリングと診察。
今の心療内科に紹介されて半年位だと思うけど、まだまだ先生たちに心を開けない。言えないでいる状態です。

普通の子供らしい部分と毒々しい部分と…なんだかなぁって切ないです。

親が勝手に望んでいるだけの事で子供はそれを望んでいないことの方が多いのかもしれないと思うようになりました。

だから、毒々しい部分も全てひっくるめて包み込んで愛していこうと決めました。
 
write: 佐世保/平戸近辺子育て系日記■■2013.4.30■■
日記QRコード
ウケタ
0
泣けた
0
感動した
0
がんばった
0
勇気付けられた
0
萌えた
0



合格する
どうも!なまくらぼーずです(^_^)/

月日はあらあら、と過ぎてますね~

ちび姫も受験生でしたが、人より早く高校入試も終わり無事に合格通知も届きました。

後は銭を何とかする親の仕事ですの。

今、中学校では第二次インフルエンザが流行りだしまして、三年生は隔離されました。
まあ受験が近いから(^_^;)

それにもう時間が足りなくて、学級閉鎖にでもなったら卒業後の春休みに登校しなきゃいけなくなるらしくて、それは避けたいそうです。

今、授業が始まる前の早朝授業もされてるらしいんですけどね。←もう既に足りないから。


つうことで。最近では花粉症で目も鼻も肌も痒くて困ったなまくらぼーずでした。
 
write: 佐世保/平戸近辺子育て系日記■■2013.1.29■■
日記QRコード
ウケタ
0
泣けた
0
感動した
1
がんばった
0
勇気付けられた
0
萌えた
0
 次を見る>


[ 利用規約 | 質問(Q&A)・お問合せ | プライバシーポリシー | 設定変更 | 広告掲載 ]
cyberz.jpCONOE.netであい.COMLn.jpHITCHART.COM
Cyberz Inc.Cyberz Community PlatformERIKOdareMITERUVCastEngine
Copyright(c) 2004-2009 Cyberz Inc. Allrights reserved.
日記系.jp」はサイバーズ株式会社が提供しています